« チェリートマト(ドライフルーツっぽいドライミニトマト菓子) COOP  | トップページ | トマト&ハムドックセット MOSCO(モスコ) »

2011年11月26日 (土)

デルモンテ フルーティトマトスパークリング微炭酸 

おぉ、デルモンテからも、炭酸のトマトジュースが!

 あれ?

「フルーティトマトが炭酸入りで新登場」って書いてあるけど・・・。

23.11.19 8059-8065 デルモンテ フルーティトマトスパークリング微炭酸 ¥118 いなげやにて 

・・・トマト苦手な人は、嫌がるだろうね、この味と香り。 

・・・やっぱり。フルーティトマトは、「トマトジュース、りんご果汁、もも果汁、グレープフルーツ果汁、レモン果汁」だったもんねー。今回のは、もも果汁だけだもんね。

これは、ネクターっぽいフルーティーなふくよかな甘みを、上手にさっぱりしたスパークリングにしたような。桃の天然水にネクターを足して、炭酸にした感じかなぁ?

で、あとからトマトのゼリーっぽい風味がでてくるの。 ・・・飲みやすいけど、あとからくるトマトゼリーの風味が「生臭い」と感じるか、「風味」と感じられるかどうか。

そんなに際立つトマト風味ってほどでは、ないんだけど、なんか残る風味なのよねー。トマトの酸味っぽいのが出てくる方が、良かったんだけどねー。微炭酸じゃなくて、炭酸でもよかったかも。

それより・・・デルモンテらしいワイルドな直球トマトジュースで、炭酸が飲みたかったわぁー。トマトジュースのマニアは、デルモンテファンが多いとおもうんだけどねー。通販とか、限定でもいいから、直球なトマトジュースの新商品がのみたいな(はぁと) 

原材料:トマトジュース・果糖ぶどう糖液・もも果汁・酸味料・香料。

 「完熟トマト1/2個」使ってるんだって。

「 トマト+果汁=10% 」・・・意外と少ないんだ(笑)

Dsc08059 Dsc08060 Dsc08061 Dsc08062 Dsc08063 Dsc08064 Dsc08065

|

« チェリートマト(ドライフルーツっぽいドライミニトマト菓子) COOP  | トップページ | トマト&ハムドックセット MOSCO(モスコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53305170

この記事へのトラックバック一覧です: デルモンテ フルーティトマトスパークリング微炭酸 :

« チェリートマト(ドライフルーツっぽいドライミニトマト菓子) COOP  | トップページ | トマト&ハムドックセット MOSCO(モスコ) »