« ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 | トップページ | チリトマトヌードルのメモ帳 カップヌードルミュージアム »

2011年11月23日 (水)

とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂

ほっとする和風な、でもピリ辛な中華風な、でも洋風なトマトつけ麺!

23.11.10 7929-7943 とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂 ¥800 三鷹駅近くのあすなろ食堂にて 

 三鷹駅から10分弱かな? 北口をまっすぐ行って、大きな交差点をすぎ、次の信号のあたりの右側。朝日新聞のちょっと手前かな。 カウンターのみの、アットホームなかんじのお店。

 ・・・まるで、カレーうどんのカレーのような(笑) 

麺:選べるけど、おすすめだった、細麺を。・・・やや太めのパスタっぽい麺。給食ででた、にゅう麺みたい。

トッピングされてる水菜と生たまねぎのスライスが、さわやかでいいよ!  

スープは、鶏の甘み旨みのきいたチキンカレーに麺つゆを入れて・・・スイートチリソースを加えたような、ピリ辛のつけ麺スープ。あ、ベジポタっていうのかな?で、スパイシーだから、カレーっぽく感じたのかも。

なかには細切れの鶏肉が入ってるよ。あと、よくコーンスープに浮いてる具。クルトンだっけ?シャリシャリしたジャガイモの粉末っぽいのが、けっこう入ってるよ。・・・ビシソワーズ?

 ・・・ま、スイートチリトマトソースっぽいかな? つけ汁は、鉄鍋で出てくるよ。熱々なんだけど・・・すぐ冷えちゃうの。せっかく熱々なのに・・・ちょっと残念。 

昆布とかつお節?がほんのりきいた、スープ割り用のだし汁がおいしいよ。・・・でも、麺にスープがよく絡まるので、ほとんどつけ汁、残らないのよねー(^^;つけ汁マシとか、おかわりできないのかなぁ。 

ちょっと辛いのが好きな方には、いいかも。

新聞の紹介記事のHP。http://kichijoji.keizai.biz/headline/1227/

Dsc07929 Dsc07931 Dsc07930 Dsc07932 Dsc07933 Dsc07934 Dsc07935 Dsc07936 Dsc07937 Dsc07938 Dsc07939 Dsc07940 Dsc07941 Dsc07942 Dsc07943

|

« ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 | トップページ | チリトマトヌードルのメモ帳 カップヌードルミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53273832

この記事へのトラックバック一覧です: とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂:

« ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 | トップページ | チリトマトヌードルのメモ帳 カップヌードルミュージアム »