« 完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂 »

2011年11月22日 (火)

ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華

とまとつけ麺のお店(あすなろ食堂)に行こうと・・・出口をまちがえて、さまよったら、発見、トマトラーメン!

23.11.10 7912-7928 ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 ¥800 三鷹駅近くの「味の彩華」にて 

 小綺麗な、中華料理のお店じゃん。入り口に、トマトつけ麺の文字が! 

でもせっかくなので、ほうれん草とトマトの麺が両方入ってるのを、注文。

三鷹駅の南口(ハローワークのあるほう)のを出て、すぐ。メインロードの左手の和民の先、ドコモを左に曲がり、突き当たり。

スープ:濃厚な塩だれに、ちょっとお酢を加えたような、つけ汁。塩ラーメンや、タンメンの汁を濃厚にしたような感じかな?中には、豚バラや、サイの目上のトマトやにんじんなど、具沢山! なかのトマトの酸味がアクセントになってて、おいしいの! 

麺は、ぷるぷるする、平打ち縮れ麺。まるで、こんにゃく素麺みたい! トマトを麺に練りこんでいるのね。緑のはほうれん草が練りこんであるよ。味や香りは、かすかに甘みがあるような?程度。色付け目的なのかなぁ。 

トッピングは、海苔と、スライストマト。 スープ割りの蕎麦湯の入れ物といい、海苔といい、まるで・・・おそばを食べてるようね。

あんかけ塩ラーメン(タンメン?広東麺?)にトマトトッピングしたような、トマトラーメン¥850 もあったよ! 

生姜の甘酢漬けもついてるよ。 塩気のあるスープで、麺もプリプリしてるので、さっぱり食べられて、いいよ。小腹が空いた時に食べる、おそばみたいでイイよ!

 とまと・トマト・TOMATOと3つのトマト(麺・生・スープのトッピング)もたのしめるし、おすすめ! 

Dsc07912 Dsc07913 Dsc07914 Dsc07915 Dsc07916 Dsc07917 Dsc07918 Dsc07919 Dsc07920 Dsc07921 Dsc07922 Dsc07923 Dsc07924 Dsc07925 Dsc07926 Dsc07927 Dsc07928

|

« 完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂 »

コメント

ほんとにトマト好きなんだね。感心しちゃったよ。happy01

投稿: hisae286 | 2011年11月22日 (火) 18時14分

まーねぇ!
・・・補助金とか、ほしいーわぁ。
来年度の予算に新しい枠を。審議してくれない?(笑)

投稿: ひとくち☆ミ | 2011年11月22日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53273704

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華:

« 完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店) | トップページ | とまとつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) あすなろ食堂 »