« 朝日新聞の別冊にトマトカクテルの記事が! | トップページ | ズームインサタデーで、日暮里のTOMATOが! 日本テレビ »

2011年11月14日 (月)

リニューアル 濃厚トマトらーめん(+粉チーズ)(豚ベースのトマトラーメン) らーめん三獣使

お、トマトが濃厚になってる! 麺も変わってる!

 しかも、今日はベースの豚も、ワイルドでおいしい! 

・・・すごいよ!このトマトラーメン。 

23.11.11 7952-7957 7959濃厚トマトらーめん(+粉チーズ)(豚ベースのトマトラーメン) らーめん三獣使 ¥800(+¥50) 上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

 トマトのフレッシュな酸味がアップしてる。トマトがもっと前面に出てきてる。でも、豚もちゃんと残ってるよ。

あと、麺も変わったよ。細い麺と、もちもちしたやや太めの縮れ麺の2種類入ってる! 味噌ラーメンや、以前の次世代の時の麺と同じみたい。

 今日は、ベースの豚もワイルドでおいしいんだけど、トマトもまけてないよ! すごいいい方向に変わって、満足まんぞく。

トマト嫌いな友人も、トマト濃いけど、豚も負けてないので「食べれる」との事。トマト好きも、そうでない人も満足できる、すごいトマトラーメンよ。

 今日は、おいしかったぁー。おいしい・おすすめ! 

ずっとトマトもベースもスープも濃厚路線になるのかなぁ? 

ベースのスープは、たまたま濃かったのかな? だったら、ますますラッキーでしたわ! 

あ、三獣使のブログに、書いてあった。「低加水のストレート中細麺でしたが、・・・「次世代らーめん」の時と同じく、この中細麺と多加水の手揉み風のちぢれた太麺(「油そば」、「味噌らーめん」に使用している麺)の2種類の麺をミックス・・・2種類の麺は特徴が真逆なので、違いが分かりやすい・・・太さが違うので茹で時間も倍違います。」だって。

トマト酸味増しも、麺2種類も、今日(11/11)からだったんだ。

トマトの酸味は、「酸味増し」 「酸味控えめ」って、注文できるって、言ってたよ!

わたしは、新しい「酸味増し」が、ぜったいオススメ(はぁと)!

Dsc07952 Dsc07953 Dsc07954 Dsc07955 Dsc07956 Dsc07957 Dsc07959

|

« 朝日新聞の別冊にトマトカクテルの記事が! | トップページ | ズームインサタデーで、日暮里のTOMATOが! 日本テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53225977

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル 濃厚トマトらーめん(+粉チーズ)(豚ベースのトマトラーメン) らーめん三獣使:

« 朝日新聞の別冊にトマトカクテルの記事が! | トップページ | ズームインサタデーで、日暮里のTOMATOが! 日本テレビ »