« たっぷりチーズとトマトのピザまん(中華まん) | トップページ | ベビースタースパゲティX映画怪物くんドラキュラ秘伝のトマトソース味ザマス(トマト味のお菓子) »

2011年11月29日 (火)

トマ味噌(トマトラーメン) トロケの台所

最近、雑誌にいっぱい掲載されてますね。(おしゃれだし、家庭的だし、・・・おいしいし、ね!) 

今回はトマト味噌を注文!・・・あれ?濃厚な赤い色をしたトマトスープ。味噌を頼んだのに?

23.11.23 8167-75 8179-8183 トマ味噌(トマトラーメン) トロケの台所 ¥880 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

 最近、新しい麺も登場したって聞いたので、行ってみたかったんだー。

中目黒駅をおりて、数分かな? 川を渡り、川沿いに右にまっすぐすすみ、大通りに出て、左に曲がるとすぐ。 

田中美保をクールビューティーっぽくしたような女性と、シャランQの「まこと」っぽいかんじの、おしゃれな美容師さんっぽい若い男女2人でやってるのね。 

麺:もちもち平打ち麺。生パスタっぽい食感の、平たい生パスタをやや丸く、麺っぽくしたような形と食感。手打ち麺(手もみ麺)っぽいかんじの中太?中細?麺。

濃厚トマトスープがたっぷり入ってるよ。

具:レタス・水菜・蒸し鶏・バジルソース? 

スープ:濃厚なトマトスープ(トマトの破片もあるよ)に、かくし味っぽく、ねぎ味噌?辛味噌?が入ってるよ。「自家製辛味噌をプラス」だって! 

味噌が入ってると、トマトがより濃厚に感じるの! で、たまに、かすかにネギ味噌っぽい風味があるくらいの、基本的にトマト味のラーメンだよ。

ドロドロ濃厚なトマトスープがいっぱい入っているので、小食な人は、スープを残しちゃうかも。ハーフにしてもらったほうが、いいかも! 

かくし味に辛味噌、おいしいよ! おいしい・おすすめ! 

 夏に一回来ただけなのに、覚えてくれてたみたい。感激!

Dsc08167 Dsc08168 Dsc08169 Dsc08170 Dsc08171 Dsc08172 Dsc08173 Dsc08174 Dsc08175_2 Dsc08179 Dsc08180 Dsc08181 Dsc08182 Dsc08183

|

« たっぷりチーズとトマトのピザまん(中華まん) | トップページ | ベビースタースパゲティX映画怪物くんドラキュラ秘伝のトマトソース味ザマス(トマト味のお菓子) »

コメント

かお覚えてもらってよかったねhappy01

投稿: hisae286 | 2011年11月29日 (火) 17時44分

すごいよね、いっぱい人きてるのに覚えているなんて。
・・・なかなか覚えられないよね。いつも帰ってから「あ、この人だったんだ!」って思い出す事が多々。思い出せない事が大半(笑)

投稿: ひとくち☆ミ | 2011年11月30日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53357439

この記事へのトラックバック一覧です: トマ味噌(トマトラーメン) トロケの台所:

« たっぷりチーズとトマトのピザまん(中華まん) | トップページ | ベビースタースパゲティX映画怪物くんドラキュラ秘伝のトマトソース味ザマス(トマト味のお菓子) »