« (トマト情報) 朝日新聞の別冊マリオンで、トマト鍋が! 土間土間 | トップページ | ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 »

2011年11月21日 (月)

完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店)

辻ソース、トマトの中濃ソースのミニサイズが出たんだぁ!っと思ったら、

トマトケチャップもあったんだ・・・高いけど(^^; 

23.11.13 8007 8035-8041 完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店) 200ml ¥720 東村山の産業祭りにて  

完熟トマトを3つも使ってるって、店員さんがいってたよ。

 東村山と清瀬のトマトを100%使っているんだ! 

茶色いので、ケチャップじゃないみたい。まるでデミグラスっぽいけど、ウスターソースっぽい雰囲気の・・・けど、やっぱり、トマトケチャップなのかな? 

トマトの破片が入ってるじゃん!っと思ったら、タマネギだったみたい(笑)

 ・・・ちょっと塩気が強い気もするけど、濃厚なんだよね! うすくかけて伸ばすと、加熱したトマトの甘みがひろがって、おいしいよ!

原材料:トマト・醸造酢・たまねぎ・果糖ぶどう糖・三温糖・ほんじお(塩)・にんにく・香辛料。

Dsc08007_2 Dsc08035 Dsc08036 Dsc08037 Dsc08038 Dsc08039 Dsc08040_2 Dsc08041_2

|

« (トマト情報) 朝日新聞の別冊マリオンで、トマト鍋が! 土間土間 | トップページ | ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53273617

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトの手作りケチャップ(トマトケチャップ) 辻ソース(竹田商店):

« (トマト情報) 朝日新聞の別冊マリオンで、トマト鍋が! 土間土間 | トップページ | ほうれん草とトマトつけ麺 味の彩華 »