« 香港トマトチーズラーメン(+セロリトッピング) 香港トマトラーメンにて  | トップページ | 香港トマトラーメン(お土産用) »

2011年10月11日 (火)

エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋の素

涼しくなると・・・お鍋パーティーですよね(はぁと) トマトで、しかも美燃系統の鍋の素だって!! 

「ピリ辛」っていうのが、気になるけど・・・。

23.09.14 7017-7022 エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋の素 3-4人前 丸大食品 ¥298 所沢のダイエーにて 

や っぱり、ここは、トマトネタ多いよねー。「トマトdeキレイ」もあったし、「甘くておいしい完熟とまとキャンディ(トマトの飴) JA全農山形 モントワール」もあったし。

原材料:トマトペースト、トマト、香辛料、砂糖、食塩、コチュジャン、醸造酢、濃縮トマト、たん白加水分解物、みそ、ガラスープパウダー、魚醤(魚介類)、食用油脂、ポークエキス、かつおエキス、調味料(アミノ酸等)、ほか。

 トマトの破片が所々あるよ。スープ自体は・・・赤い冷麺(ビビン麺?)のスープだね! 

鶏とかの旨みの効いたスープに、唐辛子パウダーを入れた感じ。トマトも入ってるのでうるおい感もあるかな?

 で、出来上がると・・・!

 豚キムチの汁が多めな感じというか、キムチ鍋って感じだよ。

鍋になったほうが、辛みがきいてくるね(^^; 

・・・コチュジャンとか入ってるからかな?・・・韓国(チゲ鍋)っぽく感じるのって。

牛乳があれば、がまんできるよ(私、大人だし・・・。)

普通の人には、ピリ辛程度なのかな?

 Dsc07017 Dsc07018 Dsc07019 Dsc07020 Dsc07021 Dsc07022

|

« 香港トマトチーズラーメン(+セロリトッピング) 香港トマトラーメンにて  | トップページ | 香港トマトラーメン(お土産用) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52964230

この記事へのトラックバック一覧です: エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋の素:

« 香港トマトチーズラーメン(+セロリトッピング) 香港トマトラーメンにて  | トップページ | 香港トマトラーメン(お土産用) »