« 白鶏らーめん(ラーメン) 鶏の穴  | トップページ | ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) »

2011年10月16日 (日)

うまからトマト(トマトのラーメン) 鶏の穴

10月限定だって。 うわーい、トマト色だ。・・・ラー油色かも(^^;

23.10.06 7190-7197 7201 うまからトマト(トマトのラーメン) 鶏の穴 ¥820 池袋駅近くの「鶏の穴」にて水曜定休 平日23時まで(土日:22時)電話03-3986-2811 

  糸唐辛子も浮かんでたけど、とろみや旨み・まろやかさがあるので、辛みはあるけど、食べられたよ。けっこう汗かいたけどヒリヒリはしなかったし。

池袋駅から5分弱くらいかな? 池袋駅東口(ヤマダ電気やドンキホーテやサンシャイン60のあるほう)を降りて、大通りを左のほう(ヤマダ電機のほう)にそってあるいて、市役所前の交差点を左に曲がってすぐ。

 Uの字?コの字のカウンターのみ。意外と女性客も多いのね。

 焼き手もみのり?岩海苔の風味がすごい。なんとなく韓国風? 唐辛子というより、ラー油とか、坦々麺のスープのスパイシーさをのぞいたような感じ。トマト度は、低いかも?(わからなかったよ) 

たしかにウマ辛だね。のりの威力はすごいよ。辛いけど、まろやかなので、大丈夫(深夜から腹痛になったけど・・・辛いの弱いわぇ。)

スープは、ベースが鶏のポタージュのようなスープに、ラー油を加えたような感じかな?フライドガーリックのまろやかな旨みもあって、スパイシー!!な感じはなく、まろやかだけど健康的な汗がでる辛さな感じ。それに、岩海苔が入ってるので・・・まろやか、韓国っぽいかんじ??

 麺は、ちゃんぽんの麺を細めにしたようなかんじかな? 

チャーシューは、鶏ももなのかな? ブロック状に切ってあるよ。 まろやかなので、食べやすいよ。 

・・・でも、ベースになってる、ふつうの鶏塩ラーメンも食べてみたいわぁ。

Dsc07190 Dsc07191 Dsc07193 Dsc07194 Dsc07195 Dsc07196 Dsc07197 Dsc07201

|

« 白鶏らーめん(ラーメン) 鶏の穴  | トップページ | ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52987071

この記事へのトラックバック一覧です: うまからトマト(トマトのラーメン) 鶏の穴:

« 白鶏らーめん(ラーメン) 鶏の穴  | トップページ | ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) »