« ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) | トップページ | とびきりハンバーグサンド 焼きトマト&チーズデミ(焼きトマトのハンバーガー) モスバーガー »

2011年10月18日 (火)

トマトタンメン(トマトのラーメン)+モンブラン 七彩 

トマトラーメンがリニューアルして登場したみたい。以前は江戸甘のメニューだったけど・・・。

23.10.09 7229-7248 トマトタンメン(トマトのラーメン) 七彩 ¥950 東京駅ラーメンストリートの七彩にて 

より、トマト度がアップしたみたい。

朝らー限定メニュー。 お湯においしい醤油を入れただけのような(絶対ちがうけど)、シンプルだけどおいしいスープがベースなのかな? 

具は、サンマルツァーノ形トマトとミディートマトも入ってるのかな? あと小松菜っぽいようなレタスっぽいような葉っぱを、塩気強めに炒めてあるみたい。

麺は、乱切り?手もみっぽいうどんっぽい麺。ここの麺はおいしいよねー。

「枝付き完熟トマトを水分が出るまでごま油でしっかり炒め、オイスターソースで味付けした洋風の一品。酸味と旨味が同時に味わえる一品をぜひお試しください。」だって。

スープはうすい醤油っぽいスープに、トマトも溶け込んでて、まるで麻婆の上澄みを加えたような旨み甘みを感じるのよねー。 シンプルだけど、しっかりタンメンしてましたよ。それに、底のほうになると、ひき肉そぼろと、その甘みがスープに出てて、おいしいよ。 

個人的には具の塩分が気になったけど、スープが薄味なので、アクセントに濃いめにしたんだろうね。 

・・・ベースだと思われる、朝らーの醤油ラーメンが食べたくなっちゃった・・・んだけど、急ぎのようじがあったので、断念。

モンブラン ¥400(セットだと¥200) ラーメン屋で、ケーキ?? ・・・な見た目ですが、食べると・・・。 

どうみても、モンブランのケーキよね!?

 でも、食べると、釜飯?炊き込みご飯でした。ごはんの上に鶏肉?がのってて、その上に栗ペーストがかけてあるの。粒粒の栗もまざってるよ。

個人的にはペーストは甘めでもよかったんだけど、ちがいました。炊き込みご飯の汁と練ったのかな?しょっぱさのある栗ペーストだったよ。

でも、おもしろいよね。おすすめ!セットだと安いし。 

Dsc07229 Dsc07230 Dsc07231 Dsc07232 Dsc07234 Dsc07237 Dsc07238 Dsc07239 Dsc07243 Dsc07244 Dsc07245 Dsc07246 Dsc07247 Dsc07248

|

« ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) | トップページ | とびきりハンバーグサンド 焼きトマト&チーズデミ(焼きトマトのハンバーガー) モスバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52988533

この記事へのトラックバック一覧です: トマトタンメン(トマトのラーメン)+モンブラン 七彩 :

« ご褒美肌ヨーグルトパック004 トマトエッセンス (トマトの化粧品) | トップページ | とびきりハンバーグサンド 焼きトマト&チーズデミ(焼きトマトのハンバーガー) モスバーガー »