« トマト、危うし! 冬の息吹がすぐそこに!!  | トップページ | カンブリア宮殿で桃太郎トマトが! テレビ東京木曜日:ガイアの夜明け »

2011年10月29日 (土)

デルモンテ桃太郎ブレンド(トマトジュース:濃縮還元:無塩)

桃太郎トマトをブレンドしているんだって。しかもフレッシュアロマ製法だよ!!

あれ?2月に発売してたんだ、知らなかった。 

23.10.25 7632-7637 7631 デルモンテ桃太郎ブレンド(トマトジュース:濃縮還元:無塩) 900g ¥278 いなげやにて リコピン:100g 10mg 

・・・桃太郎トマト5%使用って、微妙なブレンド具合ね。 

味は、デルモンテっぽくない・・・残念。

ドロっとした濃厚な野生的なデルモンテの味を期待してたのに。かといって桃太郎っぽい甘さやフレッシュアロマもないよー。

売れすぎた桃太郎トマトをしぼった+桃太郎を加熱してしまったような、だめな感じの2種類の桃太郎トマトをブレンドしたかのような風味と味(笑) 

加えて食塩無添加独特の酸味もあるし・・・個人的にはビミョー。家庭でつくった手作り感あふれるトマトジュースの味、かな(笑) 

ベースのトマトと加えた桃太郎の相性が悪かったのかな? 

やっぱり濃厚なデルモンテだったら、濃厚な甘さのトマト(ロッソナポリタンとか)か、レッドゼブラや昔ながらの酸味のあるトマトの方が相性よさそうなのに、ね。

 フレッシュさが欲しかったわぁー。 

商品紹介のhpは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/11001.html

Dsc07632 Dsc07634 Dsc07635 Dsc07636 Dsc07637 Dsc07631

|

« トマト、危うし! 冬の息吹がすぐそこに!!  | トップページ | カンブリア宮殿で桃太郎トマトが! テレビ東京木曜日:ガイアの夜明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/53095706

この記事へのトラックバック一覧です: デルモンテ桃太郎ブレンド(トマトジュース:濃縮還元:無塩):

« トマト、危うし! 冬の息吹がすぐそこに!!  | トップページ | カンブリア宮殿で桃太郎トマトが! テレビ東京木曜日:ガイアの夜明け »