« トマトの近況 マイクロトマト元気。元黄色ミニトマト終了。 | トップページ | 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン;鶏味) +味玉(スタンプカードのおまけ)  »

2011年9月10日 (土)

次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使

期間限定のトマトラーメン。

曜日によってスープが違うから(豚・鶏・牛・魚介とんこつ)毎日行かないと! 

23.08.23 6586 6588 6570-6577 次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使 ¥800 上井草駅近くのらーめん三獣使にて 

ガンダムで有名らしい、上井草。こんな銅像あったよ!

 高田馬場方面の改札口を出て、左に進み、大きい交差点を越えてちょっとの右側。カウンターのみ8席。

稲作米作り農家でおなじみの俳優の永島敏行さんに似ている、寡黙でちょっと怖い?感じの店長さん? 一人でやってるみたい。 でも話し方はやさしいので、まじめで口数の少ない人で、いい人なのかも(笑)

トマトだれ。 かつおトマトだれ・・・梅トマトみたいな、かつお梅みたいな、梅肉みたいな味。

麺:太麺と細麺。 味噌ラーメンに合いそうな太い縮れ麺と、とんこつラーメンの細い麺をやや太くしてボソボソ感をなくしたような麺。太いのは、味がついているのかな?そのままでもおいしいよ。 

スープは、トマトケチャップを素朴にしたような・・・トマトピューレっぽい?のに豚骨をまぜたような。でも臭みもなくクリーミーで、温かいじゃがいもスープ(温かいビシソワーズ風?)を連想させるようなとんこつ。落ち着いた感じがするのは、魚粉が入っているからなのかな?(魚入ってるらしいんだよねー)

太いメンマ。は、ツナトマトで漬けてるみたい・・・梅肉っぽい酸味。 

おいしいよ!

Dsc06586 Dsc06588 Dsc06570 Dsc06571 Dsc06572 Dsc06573 Dsc06574 Dsc06575 Dsc06576 Dsc06577

|

« トマトの近況 マイクロトマト元気。元黄色ミニトマト終了。 | トップページ | 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン;鶏味) +味玉(スタンプカードのおまけ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52660900

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使:

« トマトの近況 マイクロトマト元気。元黄色ミニトマト終了。 | トップページ | 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン;鶏味) +味玉(スタンプカードのおまけ)  »