« 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて | トップページ | 次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使 »

2011年9月 9日 (金)

トマトの近況 マイクロトマト元気。元黄色ミニトマト終了。

トマトは動けないから、

雨よけも(台風や大雨)、日照り(猛暑日&熱帯夜)から逃げることもできないから。

・・・体が資本ですよね。 強くないと生きていけないのねー。

23.09.04 6754-6756 トマトの近況 マイクロトマト元気。 元黄色ミニトマト終了。 

今年は過酷でしたもんね。猛暑のあと、涼しかったり、台風などの大雨がきたり。

やっぱり原種っぽいのは元気ね。

マイクロトマトは花も咲いてるし、収穫もできてるよ。 

元黄色ミニトマトは、急に枯れちゃいました。ので、付いてた実を収穫。(みんな赤かったからよかったぁ。) アロイトマトとなつのこま、も、そこそこ元気ですね。 

・・・その後、雨で水分摂りすぎたみたいで、マイクロトマトの実が割れちゃった(^^;はやく収穫しとけば・・・。

Dsc06754 Dsc06755 Dsc06756

|

« 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて | トップページ | 次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52660789

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの近況 マイクロトマト元気。元黄色ミニトマト終了。:

« 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて | トップページ | 次世代ラーメン 次世代トリプルハーモニー三重奏(トマトラーメン:豚味) らーめん三獣使 »