« トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  | トップページ | 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて »

2011年9月 7日 (水)

トマトの塩パン 

今年は節電グッズと塩飴がブームでしたね。 ラザレも塩分補給の為? 塩パンが何種類も売ってますね。そのなかにトマトも! 

23.09.04 6780-6785 トマトの塩パン ¥210 東大和の「パン工房ラザレ」にて 

東大和と小平と東村山の境界あたりの野火止用水の近く(コープとすた丼の間位?)のこぶし通りにあるパン屋さん。久米川駅の近くにもあるみたいね。

 オカリナっぽい形の、ソフトフランスっぽいような、バケットパンを蒸したような食感のパン。でも、トマトが練りこんであったり、ドライトマトが散りばめてあったりするので、パンの外も中身も明るいオレンジ。

しっとりふんわりした食感が、やさしくおいしい。あとからほのかに塩気が効いてきて、おいしい。

バジリコっぽい酸味?のきいた風味とトマトの温かい風味もあって、いいよ。上にトッピングしてあるベーコンブロックも軽くあぶってあって、風味もあって、ジューシー。

その下にかくれてたドライトマト。ミニトマトを半分ドライトマトにしたような、濃厚な甘みと旨み。 塩とバジリコ?がきいてるので、意外にさっぱりした味。なのにふんわりやわらかで、トマトトマトしてるわけではないけど、温かい風味に。アクセントのドライトマトとベーコンも最高!

 おいしい・おすすめ! 

・・・昔風のメロンパンや、煮込みカレーパンもおいしかったぁー! 

冷たいメロンンパンは、もう売ってないのかな? アイスクリームっぽいクリームがメロンパンに入ってておいしかったのよねー。

Dsc06780 Dsc06781 Dsc06783 Dsc06784 Dsc06785

|

« トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  | トップページ | 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52655776

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの塩パン :

« トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  | トップページ | 食彩の王国で、トマトが! テレビ朝日にて »