« テレビ東京 野菜を愉しむ畑レストランで、トマトが!  | トップページ | カラダ酢 マンゴーミックス味 (トマト酢飲料) ミツカン  »

2011年9月21日 (水)

桃太郎とまとカレー(トマトカレー) 瀬戸農産物加工企業組合

ここ、便利よねー。全国のいろんなキャラメルとか、ご当地ものがいっぱいあるの!

そのなかに、トマトもありますよ、もちろん! 

23.07.31 6803-6809 桃太郎とまとカレー(トマトカレー) 瀬戸農産物加工企業組合 ¥525 東京駅の東京一番街諸国ご当地プラザ(03-3212-0020)にて 

「ほどよい酸味のきいたトマトカレー」だって。「桃太郎とまとならではのさわやかな風味と味わい」らしいけど・・・。

原材料:トマトほか。

色は明るめの黄土色?トマトの赤じゃないんだ・・・。 

トマト!なフレッシュなかんじじゃないけど、なんだろ?どこかで、この味。・・・!

 ウスターソースだぁ! しょっぱくないウスターのような風味とコク。なんとなくデミグラスやハヤシライスちっくな雰囲気も。

この独特の酸味(すっぱさ?フレッシュさ?)とコクがトマトなんだねー。

ふつうのレトルトカレーだし、具もひき肉がちょっとだけなんだけど、このトマトの酸味とおだやかなコクがクセになりそう。

おいしい・おすすめ!

Dsc06803 Dsc06804 Dsc06805 Dsc06806 Dsc06807 Dsc06808 Dsc06809

|

« テレビ東京 野菜を愉しむ畑レストランで、トマトが!  | トップページ | カラダ酢 マンゴーミックス味 (トマト酢飲料) ミツカン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52736147

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎とまとカレー(トマトカレー) 瀬戸農産物加工企業組合:

« テレビ東京 野菜を愉しむ畑レストランで、トマトが!  | トップページ | カラダ酢 マンゴーミックス味 (トマト酢飲料) ミツカン  »