« ラクふわパック トマトパスタ(トマトパスタのパン) 神戸屋 | トップページ | CUPFAN!!パンスープトマトポタージュ(ディズニーミッキー柄) サッポロ一番 »

2011年9月24日 (土)

マジックソルト(トマト入り調味料) S&B 

クレイジーソルトをはじめ、いろんなのが出てるのねー。そのなかに、トマト(原材料)の文字が! 

23.09.14 6860-6862 マジックソルト(トマト入り調味料) S&B ¥398 つめかえ¥140? ピーコックにて 

原材料:食塩(アメリカ)、こしょう、砂糖、ごま、トマトパウダー、パセリ、フライドオニオン、ガーリック、タラゴン、その他香辛料ほか。 

 元祖、「クレイジーソルト¥528」は、塩気がつよいし、味にムラがあるのよねー。ガーリックや胡椒の風味が効いてて、ワイルドでおいしいんだけどねー、量もちょっと多すぎるし。

ハウスの「香りソルト イタリアンハーブミックス¥310」は、ハーブやスパイスを、塩の結晶で包んだような感じなので、味のばらつきがなくていいんだけど・・・粒が大きいのでガリっと歯にダメージがある時が。

・・・で、マジックソルト。

塩気はそんなに強くなくて使い勝手がいいの! ハーブ・スパイスがいいかんじ。バジリコバジリ粉+&に岩塩を加えた感じ。ドライトマトを細かく刻んだのが入ってるよ。このドライトマトの杏っぽい甘みと風味がよりマイルドにしてくれるのかな? おいしい・おすすめ! 

そのままご飯にふって、ふりかけ代わりにしてもいいし、肉に揉みこめば、かんたん・おいしい、香味焼き?山賊焼き?ができるよ! 

マジックソルトのHPは、こちら。http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00200&CGSCODE=00300

 ハーブたっぷりのつかいやすい塩。 それに、原材料にトマトペーストがたっぷり入ってるよ! 使いやすい味、お肉にもみこんで、調理料理に使うと、かんたんハーブ焼きになりそう・・・。

Dsc06860 Dsc06861 Dsc06862

|

« ラクふわパック トマトパスタ(トマトパスタのパン) 神戸屋 | トップページ | CUPFAN!!パンスープトマトポタージュ(ディズニーミッキー柄) サッポロ一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52754895

この記事へのトラックバック一覧です: マジックソルト(トマト入り調味料) S&B :

« ラクふわパック トマトパスタ(トマトパスタのパン) 神戸屋 | トップページ | CUPFAN!!パンスープトマトポタージュ(ディズニーミッキー柄) サッポロ一番 »