« 夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家  | トップページ | トマトの塩パン  »

2011年9月 6日 (火)

トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品 

「トマトの酸味とバジルの香り」だって。しかも冷製パスタ。生麺でお湯使わないし・・・、どうするんだろ?

23.08.10 6691-6696 トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品 ¥198 ピーコックにて(¥228 サンクス)

麺の入ってる袋に切り込みを入れて、レンジでチンするんだ!なるほど。  

原材料:ゼリータイプソース(酢・レモン果汁・トマトチキンエキス・トマトケチャップ・ブイヨン・醤油・塩ほか)・かやく(トマト・バジル・パセリ)ほか。 

冷製トマトジュレのパスタだって! 具が・・・潔すぎるかも(笑) 

ふわたまごっぽい感触のさいのめトマトのみ、だもんねー。あとパセリのかやくだけ。

 麺の調理がおもしろいよー。袋麺をちょっと破いて、レンジで2分チン(生っぽかったので、+30秒したけど)して、具と麺(パスタ)を器に入れて、水あらい、水切りをするの。

それに、液体スープ(トマトジュレ)をかければ、できあがり!

トマトジュレ、色が悪いなぁーと思ったら、レモン果汁と酢が入ってるので、変色(赤ワイン煮したようなトマト色)したのね。

トマトジュレ・・・レモンドレッシングをジュレっぽくしたの+煮たトマトなかんじ?

トマトがレモン果汁とお酢で、さっぱりさわやかになって、夏にいいかもね。

・・・でも、具が少ないわぁ(^^;

Dsc06691 Dsc06695 Dsc06696

|

« 夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家  | トップページ | トマトの塩パン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52628848

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品 :

« 夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家  | トップページ | トマトの塩パン  »