« トマたま粉チーズふりかけ付 サッポロ一番  | トップページ | トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  »

2011年9月 5日 (月)

夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家 

夏限定のトマトメニュー!

あれ?限定トマトラーメンは、もうやってませんだって。(看板あったよ。) 

以前は、ちょっとオシャレで、トマト愛好者垂涎のお店だったんだけど・・・。

23.08.30 6703-6707 6717-6719 夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家 ¥850 渋谷の「あかなす家」にて 

雰囲気変わったような。  

トマトメニューが減ってたり、いろいろ簡略されたりして・・・ずいぶん雰囲気が変わったような。

自分でチーズをけずる喜びも、なくなっちゃったのねー。風味タップリだったし、楽しかったのに。トマト焼酎「草笛」もなくなったっぽいし。

 で、夏限定のトマトつけ麺。・・・だめかも。冷たすぎて、味わかんないし。

つけ汁:レモン果汁ベースの味が強すぎて、トマトの味がわかりませんわ。トマト色してるけど。

具:うすくスライスして焼いたかぼちゃ、オクラまるごと、レタス。・・・夏野菜だけど・・・華やかさのかけらもなく、殺風景というか、質素な(^^; 

太めの麺に、粉チーズとバジルソースをこれでもか!と、かかってるよ。でも、そんなに味がわからなかったよ。

 麺もスープも冷たすぎて、味わからなかったです。びみょー・・・。

がんばれ、あかなす家。開店当時の輝きを!

Dsc06703 Dsc06704 Dsc06705 Dsc06707 Dsc06717 Dsc06718 Dsc06719

|

« トマたま粉チーズふりかけ付 サッポロ一番  | トップページ | トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52628819

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のトマトラーメン(冷たいつけ麺) あかなす家 :

« トマたま粉チーズふりかけ付 サッポロ一番  | トップページ | トマトのジュレの冷製パスタ 日清食品  »