« サラダそうめん用トマトつゆ(トマトの調味料) 2-3人用 カゴメ  | トップページ | 2種のトマトのマルゲリータ(トマトのピザ)  »

2011年9月27日 (火)

トマトの料理 今日の昼食。 冷製トマトラーメン(冷製トマトパスタ)

・・・よくばって、失敗しました(^^; 

肉とトマトソースがまじったら、いまいちになったのよねー。まざらないよう汁気に注意。

 作りすぎたので、あまりで盛り合わせした方が、おいしかった。・・・そんなもんよ、ねぇー。 

23.09.19 6900 トマトの料理 今日の昼食。 冷製トマトラーメン(冷製トマトパスタ) 

材料:1)豚バラ肉・にんにく・油・たまねぎ・豆板醤・醤油 

2)カットトマト缶・はちみつ 

3)冷凍トマト(湯むきして、塩をふりかけたあと冷凍したもの)・冷凍グレープフルーツ(or酸味のある柑橘類)・グレープフルーツ 

4)麺orパスタ・マジックソルト かなぁ。

油にニンニクスライスを入れて、芳ばしい香りがしてきたら、こまかく刻んだ豚肉をカリカリに炒めます。醤油や豆板醤をちょっと入れます。で、残った油の旨みがもったいないので、たまねぎを炒めてうまみを吸い込ませます。 

2)カットトマト缶にハチミツを入れ、かき混ぜて、甘めのトマトソースの完成。

トマトソースの上に麺をのせ、その上に具や肉をトッピングぅ!すれば、味がまざらないよ! バジルのかわりにマジックソルトで塩気も、風味もOK! 

グレープフルーツ果汁をかけて、酸味を調整してね! 

トマト(とグレープフルーツ)のシャリシャリした感触と味が、涼しくて(ちゃんと味もするよ)。 めんどうだったら、麺に2)をかけて、マジックソルトだけでOKかも!

Dsc06900

|

« サラダそうめん用トマトつゆ(トマトの調味料) 2-3人用 カゴメ  | トップページ | 2種のトマトのマルゲリータ(トマトのピザ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52782509

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 今日の昼食。 冷製トマトラーメン(冷製トマトパスタ):

« サラダそうめん用トマトつゆ(トマトの調味料) 2-3人用 カゴメ  | トップページ | 2種のトマトのマルゲリータ(トマトのピザ)  »