« (トマト情報) 紅宝麺(冷製トマトラーメン) すずらん  | トップページ | 「キッチンが走る」で、トマトが。 NHKテレビ15:00- »

2011年9月 2日 (金)

鶏トマトらーめん(トマトラーメン) ちりめん亭

トマトつけ麺を改良した味らしい、トマトラーメン。

 ・・・この味、トマトというより、醤油っぽいような? どこかで・・・!! 

23.08.30 6708-6716 鶏トマトらーめん(トマトラーメン) ちりめん亭  ¥690 渋谷の「ちりめん亭」にて 

キムチ鍋の味だ(爆) 

渋谷駅から10分弱かな?

109・ヤマダ電気・ドンキホーテを左に眺めながら道なりに進み、「あかなす家」をちょっと通り過ぎたあたりの左側。 

 家でかんたんにつくる味噌ラーメンのトッピングに、キムチ鍋の素を投入したような味(笑) 

チェーン店なんだろうけど、なんとなく、家庭的な落ち着く雰囲気は、おばちゃんの存在があるからなのかな? おいしい杏仁豆腐も、もらっちゃった(^0^)/

  トマトつけ麺を改良したスープの、トマトラーメンみたいだけど・・・。家でつくった味噌ラーメンのような具(笑)

 具:とうもろこし・きゃべつ・たまねぎ・トマトの破片・棒状のハム?セロリ・セロリの葉っぱ ハム・・・燻製豚だそうです。

でも、やっぱり、トマト味というより・・・鍋だよねー(笑)丸鶏を入れたようなダシもきいてたよ。 

でも、食べやすかったし、家庭的であったかい雰囲気もいいので、また行ってほかのメニューも食べてみたいな。 

紹介HPは、こちら。http://www.tomos.co.jp/info/201104/index.html

Dsc06708 Dsc06709 Dsc06712 Dsc06713 Dsc06714 Dsc06715 Dsc06716

|

« (トマト情報) 紅宝麺(冷製トマトラーメン) すずらん  | トップページ | 「キッチンが走る」で、トマトが。 NHKテレビ15:00- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52620748

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏トマトらーめん(トマトラーメン) ちりめん亭:

« (トマト情報) 紅宝麺(冷製トマトラーメン) すずらん  | トップページ | 「キッチンが走る」で、トマトが。 NHKテレビ15:00- »