« 冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣  | トップページ | カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  »

2011年8月12日 (金)

焼麺  高田馬場の「焼麺剣」にて

ラーメンを焼いてるよ!

 プロレス好きのお店で焼いた麺って、いうから、ワイルドな味なのかなぁー? と思ったら、けっこうやさしい食べやすい味ですね。店員さんもやさしそうだし。 

23.08.03 6242 6243 焼麺 ¥750 高田馬場の「焼麺剣」にて 

大きい厚切りベーコンみたいな形のチャーシュー。 メンマ。 

麺を片面焼いてるよ。おこげが!・・・焼いた小麦の甘みがするよぉ。・・・ベビースター(のフレーバーなし)とか、チャンポンのかた焼きそばを思い出すような味。くっつくので、ちょっとたべづらい、かも。焼きとふつうと2種類あるといいなぁ。

スープは、背油とんこつ?っぽいクリーミーな感じ。でも、くどくないし、ワイルドさもないので、食べやすいよ。(ジャガイモも入ったベジポタみたい・・・)焼いた小麦の甘みがけっこう効いているよ。

かつおぶしを入れると・・・あれ?スープを少なくしてから入れないとスープのほうが勝っちゃうかも(笑)。うん、だしのきいた味になって、いいかんじ。

夜限定の「みそにんにく」を入れると、和風だぁ! このみそにんにく。色が濃いけど、どっちかっていうとニンニクや味噌というより、錦松梅(きんしょうばい)ですね(笑)・・・かつおにんにく? 

すりおろしニンニクを入れると、塩気や辛みがでて、いいアクセントになっていいかも。

 焼麺剣のHP(焼麺とは)は、こちら。

http://yakimentsurugi.blog55.fc2.com/blog-category-4.html

Dsc06242 Dsc06243

|

« 冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣  | トップページ | カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52431011

この記事へのトラックバック一覧です: 焼麺  高田馬場の「焼麺剣」にて:

« 冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣  | トップページ | カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  »