« トマトの料理 トマト餃子 | トップページ | トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  »

2011年8月19日 (金)

フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン 

 フルーツかき氷より¥100も高いんだ! どんなかき氷なんだろー!?

店舗が小さいので見つけにくいかも。 

23.08.13 6215 6292-6296 フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン ¥997 高島屋東京店(日本橋店?)の地下一階の「フルーツパーラーレモン(19:30ラストオーダー)」にて 

・・・どストレートなトマトかき氷でした。ある意味すんごい贅沢かも! 

ショーケースにも、メニューにも書いてないので、「トマトのかき氷ありますか?」の一言を言う勇気が必要なの(^^; 

裏メニューみたいです。頼む人多いみたいだけど。

桃太郎を凝縮したような味の甘みも酸味もあるフレッシュなトマト。

タカノや千疋屋っぽい贅沢フルーツを目の前で作ってくれるブルジョアな人向けのイートイン?な感じ。せまいカウンターだけの場所なんだけど、扱うのは本格派! 目の前で豪華なフルーツをキレイに調理してくれるの! 厚切りのカットフルーツやフルーツジュースが¥1000くらいしちゃうのよねー。おいしそーだけど(トマトがなければ、縁がない場所っす)

 小ぶりの桃太郎?っぽいトマト(たぶん塩トマト系のだと思う)を数個(+塩?)、ジューサーにかけてトマトジュースをつくり、かき氷にかけ、たぶん同じ種類のトマト+マイクロトマトをトッピングしただけ!

 フルーツ・スイーツ感ゼロ! でも、好きかも!

 トッピングのマイクロトマトはちょっと渋かったけど、トマトは、果肉が甘みがあって、ゼリー部分の酸味がいいアクセントでさわやか! おすすめ!

 HPは、こちら。http://www.lemon1969.co.jp/shop/tokyo_takashimaya.html

Dsc06215 Dsc06292 Dsc06293 Dsc06294 Dsc06295 Dsc06296

|

« トマトの料理 トマト餃子 | トップページ | トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52504198

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン :

« トマトの料理 トマト餃子 | トップページ | トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  »