« (トマトテレビ情報)にんにくトマトらー油(トマトのラー油) | トップページ | 焼麺  高田馬場の「焼麺剣」にて »

2011年8月12日 (金)

冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣 

焼麺で有名っていうから、ワイルドなのかと思ったら、丁寧で、おしゃれなトマトつけ麺じゃーん!(白いビシソワーズのつけ麺だけど、ね) 

23.08.03 6238-6241 冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣 ¥800 高田馬場の「焼麺剣」にて(日曜定休:-21:30ラストオーダー 03-3200-5911)

 高田馬場駅から5分位かな? 早稲田方向に進み、ツタヤを左に曲がり、川の手前のファミリーマートを右に。
  トマトのアラビアータ(トマトにニンニクや唐辛子等を加えたもの)をつけて、たべると、・・・おいしい! 

アラビアータをつけて、白いスープ(つけ汁)に漬けると・・・味が消えた(^^; 白いほうが強いみたいね(笑) 

白いスープは、冷製ジャガイモのスープにクリームを加えたものみたい。ジャガイモのポタージュスープっていえばいいのかなぁ? ほどよい塩気がいいわね! 

かるく焼いたベーコンやアスパラ、所々かかってるバジルソースもおいしいよ!

 麺は、やや平たい中太のねじねじしてある麺。手もみ麺っていうのかなぁ?・・・これは焼いてないみたい(笑) おいしい・おすすめ! 

Dsc06238_2 Dsc06239 Dsc06240 Dsc06241

|

« (トマトテレビ情報)にんにくトマトらー油(トマトのラー油) | トップページ | 焼麺  高田馬場の「焼麺剣」にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52430976

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしベジポタつけ麺(トマトソース他のつけ麺) 焼麺剣 :

« (トマトテレビ情報)にんにくトマトらー油(トマトのラー油) | トップページ | 焼麺  高田馬場の「焼麺剣」にて »