« トマトの料理 トマトかき氷  | トップページ | キューピー具のソーストマトと野菜のタルタル(トマトのソース?ドレッシング?)  »

2011年8月28日 (日)

うま辛ドライトマトにんにく油漬け

いろんな食べるラー油がでてますねぇー。・・・ついにトマトの食べるラー油も!!  

23.08.24 6615-6620 うま辛ドライトマトにんにく油漬け カゴメ ¥458 ピーコックにて 

ドライトマトの調味油漬けなんだぁー。

原材料:なたね油・ドライトマト・にんにく・醤油・香味油・塩・ほか。

 何回も使った油(もしくはてんかす入りの油)にラー油を加えて、その中にドライトマトを入れて、漬け込んだ感じかなぁ?

 ミートソースや麻婆ナスのうわずみっぽい風味もあるラー油?っていえばいいのかなぁ?

 ドライトマトの杏っぽい甘い風味や甘みのある味もするけど・・・ふにゃふにゃしたピーマンを食べているような風味な味の雰囲気なのよねー。

・・・せっかくのトマトなのに・・・微妙かなぁ?

まずくはないけど。・・・やっぱりふつうの食べるラー油みたいな、お約束のカリカリしたニンニク?がほしいわぁ。

もしくはトマトのフレッシュさも欲しいなぁ。

少量を揚げた魚やお肉などにつけると、アクセントになっていいかもね!

数日経つと、独特の風味・臭みが抜けて、食べやすくなってるよ。

商品の発表のHPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/news/2011/110705.html

Dsc06615 Dsc06617 Dsc06618 Dsc06619 Dsc06620

|

« トマトの料理 トマトかき氷  | トップページ | キューピー具のソーストマトと野菜のタルタル(トマトのソース?ドレッシング?)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52577774

この記事へのトラックバック一覧です: うま辛ドライトマトにんにく油漬け:

« トマトの料理 トマトかき氷  | トップページ | キューピー具のソーストマトと野菜のタルタル(トマトのソース?ドレッシング?)  »