« フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン  | トップページ | 海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所 »

2011年8月20日 (土)

トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店 

サンマルツァーノのゴールデン? そんなのあったっけ? ・・・白ゴマの冷やし中華? 

23.08.14 6322-6325 トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店 ¥850 東京駅の七彩にて(朝限定-10:00) 

具:きゅうり・チーズ豆腐・ローストビーフちっくなチャーシュー・トマト(の残骸?)ほか。

 ローストビーフっぽいチャーシューがおいしいの! トマトっぽくない味の黄色いトマトもふしぎ(はぁと)

豆腐を濃縮してクリーミーにしたようなチーズ?高野豆腐?っぽいチーズ? チーズ豆腐もおいしい!  

麺:この麺っておいしいのよねー。平たいねじれた手もみっぽい感じの麺。

スープは、ごまだれの冷し中華っぽいかんじ。きつくないけどさわやかなお酢。レモン果汁もいい感じ。この酸味とトマトペースト(+うすくち醤油?)をまぜると、さわやかな酸味のゴマだれ冷し中華のタレっぽくなるのね。黄色いトマト+レモン果汁+酢が入ってるからなのかな?完熟みかん果汁をしぼったような感じがするの! チーズ豆腐や黄色トマト「アイコ」もはいってるので、まるでタマゴの黄身を少しくわえたようなまろやかさも。

七彩っぽい、斬新なのにたべやすい・やさしい味。

派手な見た目や味ではないけど、 おいしい・おすすめ!

「1日塩漬けしたトマトから出る水分のみを使用し、醤油の酵母に1日漬けたチーズのような食感の豆腐を使用した冷やし中華です。」だって。

「ベースのトマトは、甘みの強い「アイコのゴールデン」。サンマルツァーノのゴールデンと合わせた。「超特選うすむらさき」の生醤油、レモン果汁・富士酢を使った冷やし中華。」なるほどねー。

 麺や七彩のHPは、こちら。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

Dsc06322 Dsc06323 Dsc06324 Dsc06325

|

« フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン  | トップページ | 海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52520720

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店 :

« フルーツトマトのかき氷 フルーツパーラーレモン  | トップページ | 海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所 »