« トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  | トップページ | トマトラーメンポモドーロ(プレーン)のハーフサイズ トロケの台所 »

2011年8月21日 (日)

海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所

贅沢ぜいたくー! でも、麺もスープも冷たすぎると・・・(^^; 

あ、もう終わってるかも、この料理。

23.08.13 6297 6300 6304-6306 海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所 ¥1100 中目黒駅近くのトロケの台所にて 

もうすぐ終了するって言ってたわ。

 ボーノボーノがトマトラーメンを止めたんだって! その時に独立したお店みたい。

中目黒駅をおりて、5分くらいかな?

以前のボーノボーノ(マタギが街へ降りてきた)を通り過ぎて、ひたすら直進して、駒沢通りにでて、すぐひだり。もしくは、駅をおりて、大きいビル(中目黒アトラスタワー)をひだりに見つつ、交差点を左折して目黒通りを進み、立体歩道橋を超えたすぐの左側。 

 ・・・冷たいと味がわかんないのよねー(^^;濃くしないと せっかくの海老ダシが、よくわからなかったの。もったいない。ぷりっぷりの海老はおいしかったんだけど。 

具:海老・タマネギのピクルス・葉っぱ(笑:サラダほうれん草?)・トマトほか。麺をかきわけると、その下には、トマトがごろごろ。まるごとトマトや、カットトマトなどなど。バジルソースも所々かかってるよ。

麺:太めの素麺?パスタっぽいのかな?

 タマネギのピクルスって、・・・らっきょうみたい(爆) スープとまざると・・・ガスパチョちっく? 

ちょっとリッチな冷製トマトラーメンでした。 

 トロケの台所のHPは、こちら。http://troquet.jp/

Dsc06297_2 Dsc06300 Dsc06304 Dsc06305 Dsc06306

|

« トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  | トップページ | トマトラーメンポモドーロ(プレーン)のハーフサイズ トロケの台所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52521662

この記事へのトラックバック一覧です: 海老ダシの冷たいトマト麺(限定冷やし麺:トマトラーメン) トロケの台所:

« トマトとチーズ豆腐の冷やし中華act.2(トマトのラーメン) 麺や七彩東京店  | トップページ | トマトラーメンポモドーロ(プレーン)のハーフサイズ トロケの台所 »