« カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット80) »

2011年8月14日 (日)

バジロンロッソ(トマトのチーズ)

真っ赤な色のトマトチーズ。オーブンで熱するとさらに毒々しい鮮明な赤に(笑)

 ・・・昔の日本人が、西洋の食材を始めて食べた時、なかなか受け入れられなかったんでしょうね。

23.06.15 6278 6279 6281 バジロンロッソ(トマトのチーズ) 世界チーズ商会 ¥984 西武池袋本店の「タンブリーニ03-3981-0111」にて 

・・・ってしみじみ思っちゃった、このチーズを食べて(爆) 

 原材料:乳製品・トマトペースト・オレガノ・ガーリック・ほか。

パルメザンチーズを団子状にしたような食感のチーズをスライスチーズで包んだような感じかなぁ??。

色は鮮明な赤。黒い斑点はオレガノ。・・・ゴーダチーズみたい。 

つぶつぶ粉っぽいチーズと、ブルーチーズっぽい?ワイルドな風味とコク(オレガノなのかな?)と、幼稚園の時苦手だったオレンジのスライスチーズをミックスしたような、本場の食べなれた人にはうれしい味付けなんだろうね。

・・・初心者な私には、まだはやかったわ(^^; 

「トマトペーストとオレガノが入っており、イタリアンテイストなゴーダタイプチーズ」だって。

オーブンでパンと一緒に温めると、より鮮明な赤に(^^;どーしよー 

でも、ほのかにとろけて、風味が和らいで、たべやすくなったよ。

トマトは、・・・チーズが強すぎてよくわからないわぁ(^^;色はバッチリすぎるトマト色だけど。 

・・・焼いたパンにうすーく塗って食べるとおいしいかも! 

まるかじり・ブロックでそのままは、ちょっときつかったわぁ・・・。

濃厚な本場の味や、チーズを食べなれた人には、いいのかも。

Dsc06278 Dsc06279 Dsc06281

|

« カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット80) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52440242

この記事へのトラックバック一覧です: バジロンロッソ(トマトのチーズ) :

« カップヌードルチリトマトシーフードさらにトマト  | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット80) »