« いろいろトマトサラダ  | トップページ | 23.08.04 花小金井小学校近くのミニストップでのトマト目撃情報。 »

2011年8月 4日 (木)

冷やしつけ麺赤(トマトのつけ麺) らぁ麺トラットリア ドゥエイタリアン

トマトのつけ麺だー! 冷えひえー、キンキンに冷えてるー。・・・冷えすぎかも(^^; 

あれ?雑誌にのってたのと違う名前のような? 電話確認したら、あるっていってたのに、店頭にも店内にも「赤と白の夏物語」って書いてないじゃん! 雑誌の見間違いかな? 

23.08.02 6236 6232-6235 冷やしつけ麺赤(トマトのつけ麺) らぁ麺トラットリア ドゥエイタリアン ¥980 吉祥寺駅近くのらぁ麺トラットリアドゥエイタリアンにて 

吉祥寺駅を下りて、コピス(旧伊勢丹)と東急の中間のスタバと靴下屋の間の道を奥にすすむとすぐ。 

スープも麺もキンキンに冷たすぎて、味がわかりにくいわ(爆) 

赤と白、別々だったらあったので、赤を注文。 

透明感のある赤いスープは、プラム形のトマトをつぶしたみたいな、明るい感じのスープ。トマトの残骸も入ってるよ。サンマルツァーノ系の深みはないけど甘みのあるスープ。その中に甘みを控えめにしたスイートチリソースを加えたような味。(どうやら、フルーツトマトと果汁みたい)。

麺は、ふつうの生麺を冷水でしめたかんじ。その上には、大きめのミニトマトのカットや、大きめのマイクロトマトがのってるよ!・・・イタリアンパセリも。

麺がからまって、うまくとれないわあぁ(^^;長いのかな? 

トマトの素材の味を楽しむのはいいんだけど・・・アクセントがほしいわぁ。

ちょっと具とかがシンプルすぎて(^^; 

粉チーズとか、バジリ粉とか、クレイジーソルトっぽいのとか、柑橘系とか、その果汁とかあると、よりトマトをもっと楽しめそうなんだけどなぁー。

でも、お店の雰囲気も、食器もオシャレさんで、いいかんじ。

せっかくだから、白い方(生ハム入りのチーズつけ麺)を食べたかったわぁー。

らぁ麺トラットリアドゥエイタリアンのHPは、こちら。

http://dueitalian.media-sp.jp/lf.html

Dsc06236 Dsc06232 Dsc06233 Dsc06234 Dsc06235

|

« いろいろトマトサラダ  | トップページ | 23.08.04 花小金井小学校近くのミニストップでのトマト目撃情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52380596

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしつけ麺赤(トマトのつけ麺) らぁ麺トラットリア ドゥエイタリアン:

« いろいろトマトサラダ  | トップページ | 23.08.04 花小金井小学校近くのミニストップでのトマト目撃情報。 »