« (トマト情報:ニュース) 復興トマト フジテレビのめざましテレビにて  | トップページ | 冷た~いトマト麺(とろ~り焼チーズトッピングつき)(冷製トマトラーメン) RYOMA  »

2011年8月23日 (火)

チーズトマトつけ麺(午後14-17時限定) 東京駅斑鳩

有名なお店。そこで、トマトのつけ麺が午後限定でやってるんだって!

23.08.13 6289-6291 チーズトマトつけ麺(午後14-17時限定) 東京駅斑鳩 ¥850 東京駅ラーメンストリートの斑鳩にて 

「中細平打ち麺をチーズとトマト・水菜等のスープ」「ヘルシーでカジュアルなつけ麺」だって。カットトマトは、トマトジュースにつけた・・・カットトマト缶のトマトみたい。おいしいんだけど・・・量がすくないかも。

スープ:市販の塩ダレっぽい感じ?チーズっぽい感じ、ぜんぜんないような・・・。

 具:平たいとろとろのチャーシュー・カットトマト(トマト缶?)・きざみねぎ・ごま・揚げにんにく ほか。 

麺:素麺っぽいストレートな麺。 ちょっとスープが絡みすぎてしょっぱいかも。蕎麦の通な食べ方っぽくちょっとだけつけて食べればいいのよね、きっと。

揚げにんにく、いらないかも。味が強すぎて、他の味が消えちゃうかも。スープ割りすると、出しのきいた、まさに蕎麦湯っぽい感じ・・・かな(笑) 

ここのふつうのラーメンをつけ麺にして、スープも濃い目に塩分強めにした感じ??

 ふつうのラーメンを食べたほうがよかったのかなぁ。トマトがあれば、ね。

ヘルシーさもカジュアルな感じもなかったような・・・。

斑鳩ってブランドイメージで、期待しすぎちゃったのかなぁ?

東京駅斑鳩のHPは、こちら。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

Dsc06289 Dsc06290 Dsc06291

|

« (トマト情報:ニュース) 復興トマト フジテレビのめざましテレビにて  | トップページ | 冷た~いトマト麺(とろ~り焼チーズトッピングつき)(冷製トマトラーメン) RYOMA  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52521707

この記事へのトラックバック一覧です: チーズトマトつけ麺(午後14-17時限定) 東京駅斑鳩:

« (トマト情報:ニュース) 復興トマト フジテレビのめざましテレビにて  | トップページ | 冷た~いトマト麺(とろ~り焼チーズトッピングつき)(冷製トマトラーメン) RYOMA  »