« トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて | トップページ | 変わったトマトの実と花(笑) »

2011年7月23日 (土)

トマト、収穫。最盛期。

日差しが強いので、朝、まだうす緑でも、夕方には、オレンジにまで熟してるのよねー。

明日には、完熟? 

23.07.23 6173 6174 トマト、収穫。最盛期。 

いっぱいトマトを収穫したよ! 

サンマルツァーノに、なつのこま、黄色ミニトマトにマイクロトマト。

花が咲いてから、収穫まで、だいたい一ヶ月位みたい。 ここ数日、天気が良かったので、青が薄くなってきてたトマトが一気に赤くなって、いっぱい収穫できたよ。

サンマルツァーノは、・・・パプリカに、ゼリー部分が入ったかんじなのね(笑) 生のままだと、歯ごたえの悪い、粉っぽい味のないパプリカだけど、加熱すると、とろみのあるおいしいトマトになるの! 

プラム型のなつのこまは、若干皮の固いトマト。そのままでもまあまあ、おいしいし、加熱しても、いいかも。煮込むとおいしいらしいね。

本日、サンマルツァーノ30g なつのこま大:58g 小28g。元黄色ミニトマト:6g。マイクロトマト・・・測定忘れた(^^;

Dsc06173 Dsc06174

|

« トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて | トップページ | 変わったトマトの実と花(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52448205

この記事へのトラックバック一覧です: トマト、収穫。最盛期。:

« トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて | トップページ | 変わったトマトの実と花(笑) »