« 北海道富良野産トマトジュース(ストレート:有塩) デルモンテ  | トップページ | 異常気象?猛暑? 緑のトマトの花が! »

2011年7月28日 (木)

四季物語夏限定らーめん甘熟トマト(トマトのラーメン)

夏はやっぱり、トマトよね!(はぁと) その波は、カップラーメンにも。

まるちゃんの四季物語の夏は、「トマト」。

23.06.08 6153-6159 四季物語夏限定らーめん甘熟トマト(トマトのラーメン) マルちゃん ¥168(¥178コンビニ) 

ラーメン、うどん、焼きそば、全部味付けが違ったんだね・・・今頃気がついたわぁ。 

で、ラーメンは「コンソメ風のあっさりスープ。」なんだって。

フリーズドライのトマトキューブが、お湯を注ぐと、見事なトマトに(笑) 完全・・・ではないけど(みずみずしさがちょっと・・・ね)、けっこういい再現具合。けっこうフレッシュトマトちっくだよ!

 具は、ざく切りトマト・たまご・いんげん・しゃきしゃきたまねぎ。 

スープ:たしかにコンソメがベースなんだけど、わりと脂っぽいかな?チャルメラなラーメンスープの中に、コンソメ落としましたって感じかな(爆)。ラードっぽいというか、背脂っぽい脂っぽさが。たまねぎを油で炒めたのを投入したような八王子ラーメンっぽいというか・・・。コンソメっていうから、もっとあっさりしてるかと思っちゃったわ。

麺は、3D麺というか、赤いきつねっぽいというか、シコシコしたうどんっぽい雰囲気の麺。

個人的には、もうちょっとあっさり、コンソメ+和風だしっぽい讃岐うどんっぽいスープの方がいいわぁー。おいしいんだけどね。

好みの問題かなぁ?

Dsc06153 Dsc06154 Dsc06155 Dsc06156 Dsc06157 Dsc06158 Dsc06159

|

« 北海道富良野産トマトジュース(ストレート:有塩) デルモンテ  | トップページ | 異常気象?猛暑? 緑のトマトの花が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52285079

この記事へのトラックバック一覧です: 四季物語夏限定らーめん甘熟トマト(トマトのラーメン):

« 北海道富良野産トマトジュース(ストレート:有塩) デルモンテ  | トップページ | 異常気象?猛暑? 緑のトマトの花が! »