« さいきん、アクセス数が少ないです。 | トップページ | トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 »

2011年7月15日 (金)

トマトスープらぁ麺(トマトラーメン)  「ちゃぶ屋(CHABUTON)」にて 

ミシュランガイドで星をとったラーメン店で有名な「ちゃぶ屋」が、トマトラーメンをはじめたんだって! 

23.07.09 6076-6082 トマトスープらぁ麺(トマトラーメン) ¥780 池袋駅近くの「ちゃぶ屋(CHABUTON)」にて 

イタリアンの家庭料理の「鶏肉のトマト煮」をベースにしてるんだね。・・・鶏肉はなかったけど(笑) 

池袋駅東口(西武やビックのあるほう)を降りて、3分位かな? ビックやヤマダ電気のある明治通りのひとつ手前の通りの三菱UFJ銀行のななめ。左手前が銀行で、その右奥。カウンターのみで12席位かな?

「鶏肉と野菜をじっくり煮込んだ滋味豊かなスープ」だって。鶏もも?の旨みと脂、香味野菜の旨み・甘みが溶け込んだ、やさしいスープ。

具は、チャーシュー・輪切りのセロリスライス・ミニトマト・ゆでたまご。チャーシューは、昔のラーメンチャーシューっぽいけど、大きくてやわらかいよ。ゆで卵(味玉子じゃないよ!)は、いまどき珍しい坂東英二さん好みのしっかりしたタマゴ。白身がぷりぷりしておいしい。セロリは、アクセントにいいかも。・・・でも、白龍館のセロリみたいにチンゲンサイっぽく丸ごと炒めてドドンとあったほうが、アクセントがあって、好みなんだけど、ね。

麺もおいしいよ。「モチモチ感のある平打ち麺」だって。手打ち麺っぽいちょっと平たい生麺。つるつるもちもちしてておいしいよ。細いきしめんのような感じのラーメンの麺?

 粉チーズを加えると・・・塩分が加わるので、いいのかも。「お好みでチーズを入れると、リッチな味替え」 だって。私はいらなかったけど。  

おいしいよ! インパクトや個性はなかったけど、やさしい味なので、女性におすすめだよ!

「スープが美味しい冬。
鶏肉と野菜をじっくり煮込んだ滋味豊かな贅沢メニュー。

【冬の新メニュー】
ココロもほっこりと、あたたまるトマトスープらぁ麺
価格:780円(税込)

鶏肉と野菜をじっくり煮込んだ滋味豊かなスープと、モチモチ感のある平打ち麺がカラダにもしっかり美味しい冬のスープメニュー。お好みでチーズを入れると、リッチな味替えもお楽しみ頂けます。
ミシュラン香港2011『一つ星』獲得の森住考案の創作ラーメンを、ぜひご堪能ください。」

だって。

 トマトラーメンのお知らせHPは、こちら。 http://www.chabuton.com/chabuton/menu/tomatosoup.html

Dsc06076 Dsc06077 Dsc06078 Dsc06079 Dsc06080 Dsc06081 Dsc06082

|

« さいきん、アクセス数が少ないです。 | トップページ | トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52197527

この記事へのトラックバック一覧です: トマトスープらぁ麺(トマトラーメン)  「ちゃぶ屋(CHABUTON)」にて :

« さいきん、アクセス数が少ないです。 | トップページ | トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 »