« フレッシュトマトとジュレの冷製パスタサラダ ファミリーマートにて | トップページ | 本日のトマト情報。 »

2011年7月21日 (木)

トマト冷麺 2人分 戸田久 

 夏といえば、盛岡冷麺だよね。・・・トマト味もあるんだ!

 通販で買おうか、迷ってたんだよね。売っててありがとう、トマトの神様。 

23.07.13 6142-6147 トマト冷麺 2人分 戸田久 ¥298 花小金井駅前の西友にて

原材料(スープ):トマト・酢・・・(ケチャップかな?)・ビーフエキス・ほか。

透明感のある白い冷麺。つるつるシコシコしてて、ハードな白いこんにゃく?ゴムのような(爆)冷麺。

スープは・・・トマトケチャップに、たまねぎをすりおろしたようなさわやかさと炒めたたまねぎのような甘みを加えたような味+ラーメンの粉スープをちょっと入れたような。あとからちょっとピリッと辛さがアクセントになってて、いいかんじ。

・・・けっこうしょっぱいかな?普通、もっとキンキンに冷すんだろうから、そうすると、この位の塩気の濃さのほうがいいのかもね。暑い夏にいいかも!

Dsc06142 Dsc06143 Dsc06144 Dsc06145 Dsc06146 Dsc06147

|

« フレッシュトマトとジュレの冷製パスタサラダ ファミリーマートにて | トップページ | 本日のトマト情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52249882

この記事へのトラックバック一覧です: トマト冷麺 2人分 戸田久 :

« フレッシュトマトとジュレの冷製パスタサラダ ファミリーマートにて | トップページ | 本日のトマト情報。 »