« トマト、収穫。最盛期。 | トップページ | トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 »

2011年7月24日 (日)

変わったトマトの実と花(笑)

やっぱりおなじナス科ですよね。とってもトマトな実。・・・じつは! 

23.07.18 5864 6124 6125 6140 6172 変わったトマトの実と花(笑) 

じゃがいもを収穫していたら、なぜかトマトが、変わった房なり状に付いているよ? ・・・ジャガイモの実でした(笑) 

 じゃがいものスタールビー?(アンデス赤かも?)という品種。 

房なりというか、メリーゴーランドっぽく付いているんですよ。

うす紫の花が咲き、運がいいと、こんな透明感のあるうすい緑の実がなるみたいです。

そういえば、以前も「とうや」って品種で実が成ってたわ(爆)。

ジャガイモのかんじんの食用部分は、皮が赤で、中身が黄色の「とうや」と「男爵」の中間っぽい、ホクホクしたおいしい馬鈴薯ですよ!

Dsc05864 Dsc06124 Dsc06125 Dsc06140 Dsc06172

|

« トマト、収穫。最盛期。 | トップページ | トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52249942

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったトマトの実と花(笑):

« トマト、収穫。最盛期。 | トップページ | トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 »