« 変わったトマトの実と花(笑) | トップページ | トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや »

2011年7月24日 (日)

トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。

いっぱい収穫できてるけど・・・、いっぱい収穫できてるのは、2段目までのよう。

23.07.24 6175 トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 

そのあとの2段は、開花したものの、暑くて?受粉しなかったみたい。(30℃超えると良くなかったような?)花が咲いた形跡だけあるのね。

最近は、花も咲いていないし。葉っぱも枯れかかっているのもあるし。

気温が高く、夜も暑かったしねー。

日差しも強いので、たっぷり水もあげなきゃね!

ミニトマトは、丈夫なので、花咲いているね。

・・・アロイトマトは、桃太郎の血を引いているので、ひねくれもののようで、茎の成長が絶好調! あばれまくってます。

やっぱり花は咲いてないけど。熱対策をどうにかしないと(^^;

Dsc06175

|

« 変わったトマトの実と花(笑) | トップページ | トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52448188

この記事へのトラックバック一覧です: トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。:

« 変わったトマトの実と花(笑) | トップページ | トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや »