« 具だくさんトマトカレー | トップページ | 東京ウォーカーTokyoWalker トマト特集! »

2011年7月11日 (月)

トマト収穫はじまる。 

梅雨明けしてないけど、雨続きでもないし、くもり時々晴れ、夜ににわか雨だから、ほどよい天気なのかな? 

23.07.07 6066トマト収穫はじまる。 

順調に成長、熟して、完熟に!

 収穫したのは、カゴメの凛々子凛凛子とミニトマト千果。

・・・7/9に東京は梅雨明けしたのね。どうりで・・・。

梅雨っぽいのは6月上旬から中旬位だけだったもんね。

Dsc06066

|

« 具だくさんトマトカレー | トップページ | 東京ウォーカーTokyoWalker トマト特集! »

コメント

初コメ失礼します(*^o^*)

私も多摩地区出身の
トマトフェチです(^o^)/
前に野火止用水の蛍の記事が
ありましたが
うち地元ですよwww
まだ蛍見に行ってまへんが

我が家もミニトマト5株
育ててますよ(^-^)
今日もイエローミニと
トゥインクルを収穫して
(って3コだけどw)
食べましたが甘くなかったです

長くなりましたがまた遊びに
来ますね(^o^)/

投稿: アイコ | 2011年7月11日 (月) 14時53分

あ、カキコ、ありがとうございます。
おくれましたが、ここの住人です。夏バテしてて、ずっとチェックしてなかったですm(_ _)m
そそ、蛍の所、ヤサカが22時まで営業してた時は、よく通ってたんですよ。
蛍といえば、多摩湖の狭山公園に、いっぱいいるみたいですよ。夜だし、あそこ暗いから、ちょっと・・・ね。大人数だったら行きやすいのかも?
トマトは、味、病気的に、リトルサマーキッスがおすすめですよ!うるおいのあるみずみずしさと甘み。加熱すると、旨みがぎゅっと濃縮して。
育てやすさと収穫量だと、ミニだとアイコ・千果、ミディだとルイ60とか、いいですよ!
ここ数年は、自分で種を採って育ててるんで、ほとんど固定種しか育ててないんですが。
長くなって、すみません。
また、遊びにきてくださいね(はぁと)

投稿: ひとくち☆ミ | 2011年7月14日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52160383

この記事へのトラックバック一覧です: トマト収穫はじまる。 :

« 具だくさんトマトカレー | トップページ | 東京ウォーカーTokyoWalker トマト特集! »