« トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 | トップページ | ヒルナンデス!で、「トマトと苺のジェラートパフェ(ベリーベリー)」を紹介してたよ。  »

2011年7月25日 (月)

トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや

バラでも売ってくれる、って言うので、ゲットしました、トマトゼリー。 

東京ウォーカーにも載ってたよね、これ! 

23.06.15 6133-6136 トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや ¥420 西武池袋本店の「たねや03-5949-2050」にて 

原材料:トマト・(すだち・レモン)果汁、リキュール(オレンジ含む)、寒天、ほか。 

「真っ赤に熟れたフルティカトマトをまるごと1つ」だって。

柑橘類(オレンジ・レモン)や、洋酒を使っているトマトゼリーは、わりと多いけど、スダチがポイントね! 

やや明るいオレンジ色っぽい赤いジュレなんだけど寒天をつかっているので、ぐじゅぐじゅしてなくて、いいかんじ。オレンジの強さとハチミツレモンっぽい爽やかさと甘み、アクセントというか隠し味的に使ってるスダチがいいの!

清涼感のある酸味のなかに、かすかに(ホントにちょっと)柚子の苦みっぽいのが含まれてるのが、いいの!なんていうか、柚子胡椒っぽいアクセントっていうのかなぁ(爆) 

とにかく、このアクセントがすごく後味すっきりで、いいの! 

ゼリーも、シロップ漬けも同じ味付けみたいね。 トマトとすだち。新しい発見と出会いでしたわ。 おすすめ!

商品紹介のHPは、こちら。http://taneya.jp/okashi/kisetsu_tomatojelly.html

たねや、トマトゼリーの紹介HPは、こちら。https://taneya.jp/okashi/kisetsu/tomatojelly.html

「真っ赤に熟れたトマトをまるごと一つ贅沢に。口あたりなめらかなゼリーです。」
「太陽の恵みをとじこめた真っ赤な寒天ゼリー」
「食物繊維3.8g」

以下、HPより抜粋。
***
まぶしい日差しをたっぷりあびて色づいたトマトは、
太陽の恵みがたっぷりつまった夏の贈り物。
まるでフルーツのような甘さをもったトマトを丸ごとひとつ贅沢に使い、
ゼリーにとじこめました。
ジューシーでさわやかな美味しさです。

大麦や小豆、ワカメや寒天などさまざまな食品に含まれている食物繊維は、
大切な栄養素ですが、毎日の食事ではどうしても不足しがちです。
トマトゼリーは「食物繊維」をプラスし、健やかな体づくりをサポートします。

Dsc06133 Dsc06134 Dsc06135 Dsc06136

|

« トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 | トップページ | ヒルナンデス!で、「トマトと苺のジェラートパフェ(ベリーベリー)」を紹介してたよ。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52249997

この記事へのトラックバック一覧です: トマトゼリー(トマトのお菓子:生菓子) たねや:

« トマト、収穫。最盛期。だけど・・・。猛暑。 | トップページ | ヒルナンデス!で、「トマトと苺のジェラートパフェ(ベリーベリー)」を紹介してたよ。  »