« トマトのレシピ本が当たる!プレゼント・・・当たった! | トップページ | トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて »

2011年7月23日 (土)

がっちりマンデー!!で、トマトのおいしい食べ方を紹介してたよ!

今回のがっちり!!は「はかる業界」。

なのに、なぜTOMATOなの? 

23.07.17 がっちりマンデー!!で、トマトのおいしい食べ方を紹介してたよ! 7/17 07:30-TBSテレビ:がっちりマンデー!!にて  

おいしさを測る会社「AISSY(アイシー)」の紹介の中でトマトの食べ方の紹介をしてたよ。

5つ(だったかな?)の味覚のバランスをとれば、おいしくなるんだって。

・・・ということで、トマトさん。

とまとの不足している味覚を補うのは、パインなんだって! おいしい!っていってたよ。

あとは、ハンバーグにお酢の組み合わせも、おいしいみたいね! 

味覚や料理も勘や経験だけじゃなくて、科学化学?やデジタルの時代になっていくんですね。

|

« トマトのレシピ本が当たる!プレゼント・・・当たった! | トップページ | トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52249918

この記事へのトラックバック一覧です: がっちりマンデー!!で、トマトのおいしい食べ方を紹介してたよ!:

« トマトのレシピ本が当たる!プレゼント・・・当たった! | トップページ | トマトの料理  トマトのスクランブルエッグ キューピー3分クッキングにて »