« 暑さ+水不足? トマトの葉っぱが枯れてきた。 | トップページ | トマト目撃情報。 »

2011年7月19日 (火)

トマト(トマトのケーキ?スイーツ)

色鮮やかな、すいーつだぁ! しかも、トマトだよ!! 有名なシェ松尾プロデュースみたい。

23.07.09 6073 6106 6107 トマト(トマトのケーキ?スイーツ) ¥420 池袋駅西武の「トロワタント03-6912-5244」にて 

上には、ローズマリーとマイクロトマトがトッピングしてあるよ。

一番上の透明な黄金色のジュレは、ビタミンCの粉末っぽい酸味。

その下の赤い部分は、もちろんトマト。濃縮トマトペーストとトマトジャムの中間っぽいけど(ジュレというらしい)、お酢?ピクルスっぽい酸味が。

緑の部分はバジルとコンソメだって。

下の白いのは、ホイップクリーム(クレームダンジュっていうみたい)。駄菓子屋のホイップクリームを彷彿させるような甘みとシュワっと感の、味と食感(爆)

 それぞれ食べると・・・だけど、ざくっとまとめて食べると、けっこうお酢っぽい酸味とホイップの甘みが調和されていい感じ。

・・・緑の部分がいちばんおいしかったのは、ないしょ(笑)

「トマトの甘味を引き出したジュレと、クレームダンジュ、バジルとコンソメのジュレ」だって。

Dsc06073 Dsc06106 Dsc06107

|

« 暑さ+水不足? トマトの葉っぱが枯れてきた。 | トップページ | トマト目撃情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52213616

この記事へのトラックバック一覧です: トマト(トマトのケーキ?スイーツ):

« 暑さ+水不足? トマトの葉っぱが枯れてきた。 | トップページ | トマト目撃情報。 »