« トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 | トップページ | トマトのマカロン  »

2011年7月16日 (土)

朝摘みトマトセット(トマトの和菓子)2011版 

かわいいトマトの包みだー!そのなかには、清涼感のある潤いトマトが!

あれ、以前買ったよ、立川の伊勢丹だったかな? でも箱のデザインが違ってるからいいか(笑)

23.06.15 6037-6041 6050 朝摘みトマトセット(トマトの和菓子)2011版 4つ入り¥997 西武池袋本店の「清閑院03-5949-5067」にて 

見た目もトマト。ヘタまでついているし(はぁと)、材料もトマト使ってるじゃん! 原材料:白あん・トマトピューレ・本葛・マンゴーペースト・寒天ほか。 「トマトの酸味と甘さをそのまま生かしたトマト餡を涼やかな葛ぜりぃに浮かべました。」だって。 

味も改良されたのかな?赤い餡の部分が以前より好みかも。白餡の存在感が薄まって、トマトとマンゴーの味のするよ!

まわりの透明な部分は、葛をつかってて、ブルプルもちもちしてて、涼しげ。酸味のないグレープやレモンのようなほのかな酸味。マスカットやライチにほのかに酸味を加えたような、すずしげなうるおいのある果物の味。

おいしい・おすすめ!冷やして食べると、もっとおいしいかも!

ちなみに、以前(H21年)の箱。Dsc05652

 

 

Dsc06037 Dsc06038 Dsc06039 Dsc06040 Dsc06041 Dsc06050_2

 

以前の記事は、こちら。

http://hitokuchi-md.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-da32.html

清閑院 のHPは、こちら。http://www.seikanin.co.jp/

|

« トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 | トップページ | トマトのマカロン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52205300

この記事へのトラックバック一覧です: 朝摘みトマトセット(トマトの和菓子)2011版 :

« トマトの近況。収穫が、ぞくぞくと、はじまる・・・予感。 | トップページ | トマトのマカロン  »