« 日曜会展  | トップページ | ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  »

2011年6月 5日 (日)

豊島屋酒造試飲会

参加料¥500を払うと、お猪口をもらえるので、それで、20種類以上ある、日本酒が飲み放題(試飲ね!)

23.06.05 5817 5818 5823-5825 豊島屋酒造試飲会 ¥500 東村山市久米川辻近くの豊島屋酒造にて 

・・・・仕込み用の水が一番おいしかったです(飲みすぎ?) 

毎年6月はじめにやってますね。すっかり定番行事になりましたね。

去年は、すごい行列だったので、すぐ退散する予定だったけど・・・。

今年はすべての日本酒を2つずつ(2列)においてたので、混雑することなく、しかも変わった日本酒の飲み方や、オリジナルグッズ(Tシャツなど)、限定日本酒もあって、すごい楽しめたよ!

 楽しすぎて、数年前にピザの出前を頼んで宴会はじめちゃった人達もいたみたい(笑) 行った時には、水揚げされたマグロや魚のような、出来上がったツワモノたちが、何人もいたよ。でも、和気あいあいとしていて、家族や若い男女もレジャー感覚できてて、入りやすかったよ。

5番と25番がおいしかったぁ。あと、みりん。

本当の味醂って、まるではみちつのような芳醇な甘みととろみのある味なのねー。そのままプーさん状態で、ずっと舐めてたいわぁ。

Dsc05817Dsc05818 Dsc05823 Dsc05824  Dsc05825

|

« 日曜会展  | トップページ | ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51881664

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島屋酒造試飲会:

« 日曜会展  | トップページ | ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  »