« トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  | トップページ | もっちりベーグルトマトバジル »

2011年6月 2日 (木)

けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺)

海老のラーメンで有名な「けいすけ」が監修のトマトラーメン・・・トマトつけ麺だぁ! 

23.05.29 5746 5775-5780 けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺) ¥470 サークルKサンクスにて 

・・・トマトが隠し味の、つけ麺なのね。 

麺は、素麺?を平たく伸ばしたような、やさしい麺。でも、ちょっと粒っぽいのも入ってるような。色もかすかに薄墨っぽいような。そばとか全粒粉でも入っているのかな? 

つけ汁は、辛くないラー油っぽい感じ。海老を揚げたあとの油の香りがするよ。それにトマトベーストっぽいのも入ってるのかな?

 小皿に入ってるトマトジュース漬けのカットトマトっぽい?(トマト・ピューレづけだって)を加えると・・・! 

よりいっそうフレッシュに、トマトっぽさが。・・・まるで、練り梅+レモンを加えたような感じだよ。・・・ うん、かつお梅をつぶして入れた麺つゆみたいに(笑) 

夏にいいよね、さっぱりしたのって!

Dsc05746 Dsc05775 Dsc05776 Dsc05777 Dsc05778 Dsc05779 Dsc05780

|

« トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  | トップページ | もっちりベーグルトマトバジル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51826064

この記事へのトラックバック一覧です: けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺):

« トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  | トップページ | もっちりベーグルトマトバジル »