« ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  | トップページ | 野火止用水に蛍がいたよ! »

2011年6月 7日 (火)

トマトの料理 冷凍トマトとバナナのスムージー たけしのニッポンのミカタにて

お願いランキング!で、見たことのある女性、森崎友紀さんが、トマトのレシピを教えてたよ。 

23.05.27 5803-5806 トマトの料理 冷凍トマトとバナナのスムージー たけしのニッポンのミカタにて 

冷凍トマトx1、バナナ1本、牛乳、蜂蜜。これらをミキサーに入れるだけ! ・・・バナナシェイクですわん(笑)きれいなほんのりピンクが、トマトも入ってるよ!って主張してるね・・・味はあんまりしないけど。牛乳は浸る程度に入れて、はちみつは小さじ2杯くらいいれたけど・・・。 バナナが勝ってる! 冷凍トマトx2コ入れてちょうどいいかな?

 あんまりジューサー?ミキサー?を長くやると、よくまざって、ふんわり感はでるけど、冷凍トマトのシャリシャリ感がなくなっちゃうので注意!

 はちみつ小さじ2位入れたけど、多めに入れたほうが甘みがコクになって、おいしいのかも? 

トマトの皮が泡にまじってきれいだよ! 

・・・まあ、そこそこの味でした。練乳入れたほうがおいしいのかも!? 

Dsc05803 Dsc05804 Dsc05805 Dsc05806

|

« ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  | トップページ | 野火止用水に蛍がいたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51851664

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理 冷凍トマトとバナナのスムージー たけしのニッポンのミカタにて:

« ポテトチップストマトサルサ味 カルビー  | トップページ | 野火止用水に蛍がいたよ! »