« ひんやり焼きド もちもちトマト  | トップページ | けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺) »

2011年6月 1日 (水)

トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー 

トマト関係のもの(調味料とかお菓子)も、限定だけじゃなく、だいぶ定着してきましたね。これも・・・。

23.05.? (再録)5783-5786 トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー ¥98 ピーコックにて 

 トマトと卵の炒め物って、中国ではメジャーな家庭料理の定番みたいね。

塩ラーメンの粉末スープとか、塩焼きそばの粉末スープっぽい味がするよ。

えっ!って感じがしたけど、たまごとトマト・豚肉を炒めてふりかけると・・・おいしい!

 豚肉卵トマト炒め自体、いい味なんだけど、よりおいしくなったよ!

うまみのある、味胡椒っぽい感じだよ。・・・黒胡椒の他に、オイスターとかチキンエキスが入ってるんだね。おすすめ!

Dsc05783 Dsc05784 Dsc05785 Dsc05786

|

« ひんやり焼きド もちもちトマト  | トップページ | けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51826046

この記事へのトラックバック一覧です: トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー :

« ひんやり焼きド もちもちトマト  | トップページ | けいすけ監修 つけ麺海老と魚介の滴(トマトのつけ麺) »