« 冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて | トップページ | トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  »

2011年6月 1日 (水)

ひんやり焼きド もちもちトマト 

トマトの冷たいドーナツを求めて雨の中、中野まで行ってきました! 

23.05.28 5746 5754-5757  ひんやり焼きド もちもちトマト ¥168 ミスタードーナツ中野店にて 

焼きドーナツは全国で売ってるけど、冷たいドーナッツは、東京だと中野と千駄木だけなんだよねー。

中野駅を降りて、中野ブロードウェイに続くアーケード商店街をすすみ、中野ブロードウェイの入り口を左に曲がるとすぐにあるよ。

涼しげな半透明の白いドーナッツ。中にはオレンジ色の餡が透けて見えるよ!

 牛皮・・・求肥で作ったのかな?、この生地。もちもちシコシコしてるよ。ドーナツ状のドーナツじゃない別のお菓子だね(笑)。

中にはトマト餡が入ってるよ。色はオレンジだけど、味は・・・アンズにみかんをちょっと加えたような味・・・アンズジャムだ(笑)

 時折、ほのかにトマトの香りがふんわり香るよ。

 ひんやり焼きドの紹介HPは、こちら。http://www.misterdonut.jp/m_menu/limited/110519_001/

Dsc05746 Dsc05754 Dsc05755 Dsc05756 Dsc05757

|

« 冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて | トップページ | トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51816089

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやり焼きド もちもちトマト :

« 冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて | トップページ | トマたま炒めの素(玉子トマト炒めの素) ダイショー  »