« トマトチャウダー(トマトのクラムチャウダースープ) | トップページ | 凛々子トマトの実や、黄色ミニトマトの実がついてたよ! »

2011年6月24日 (金)

デリシャストマトのハワイアンロール(トマトのロールケーキ) ポタジエ 

結局、買っちゃった。トマトのロールケーキ。

品川だとギリギリ閉店前に間に合いそうだったので(はぁと) 

23.06.18  5902-5908 5913-5915 デリシャストマトのハワイアンロール(トマトのロールケーキ) ポタジエ ¥390(\399?)  エキュート品川(ecute品川)特設会場?にて 

エキュートの外側?入り口の脇(9・10番ホームの入り口あたり)にこじんまりと1店舗だったので、気づかなかったよ。たくさんの米粉ロールケーキがあるっていうから、10店舗以上の店舗があると思ってたんで・・・。

昔の希少品種「玉光デリシャス」トマトを使ったロールケーキ。

茶色いロールケーキ。ふつうの白いクリームのほかに、赤とオレンジとピンク(外側)のクリームが。

茶色のロールケーキには、ハイビスカスを練り込んであるんだって。・・・食感がいまいち。ほうじ茶のロールケーキを洋酒に漬け過ぎて、ボロボロになっちゃったって感じの食感。ハイビスカスのしゃきしゃき感もあるけど、スポンジがやっぱり第一だもんね。

赤い棒がハイビスカス(+はちみつ?)なのかな? うん、甘酸っぱいゼリーの棒だ。 

赤のクリームはフランボワーズを思わせるような+さわやかクリームチーズ?。

オレンジのクリームは、柑橘類っぽい味のチーズクリーム?。

トマトクリームは、・・・どれだったんだろう?よくわからなかった。

ハイビスカスの酸味とチーズやヨーグルトのような酸味のあるクリームなので、夏にピッタリかも!

Dsc05902 Dsc05903Dsc05907Dsc05905 Dsc05904 Dsc05908Dsc05913 Dsc05914 Dsc05915   

|

« トマトチャウダー(トマトのクラムチャウダースープ) | トップページ | 凛々子トマトの実や、黄色ミニトマトの実がついてたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/52004285

この記事へのトラックバック一覧です: デリシャストマトのハワイアンロール(トマトのロールケーキ) ポタジエ :

« トマトチャウダー(トマトのクラムチャウダースープ) | トップページ | 凛々子トマトの実や、黄色ミニトマトの実がついてたよ! »