« トマトを贈るという提案。 ・・・西武のお中元。 | トップページ | トマト味の夏野菜(トマトのパン) »

2011年6月 9日 (木)

岡山県産桃太郎トマトをつかったとんかつソース 

見た目はふつうのソース色だけど、通常より多めにトマトを使っているってことなのかな? かけて食べてみるとーーーーおぉ!  

23.03.14 5799-5802 岡山県産桃太郎トマトをつかったとんかつソース 大黒屋 ¥278 マミーマートにて 

よくよく見ると、けっこう明るめの透明感のあるソースなのね。 

とんかつソース?おたふくソースっぽい甘いソースかなぁ。

中濃ソースを水あめで薄めたような、甘みのあるあんまりしょっぱくない(塩分少なそうな)ソース。

でも水飴っぽいベタベタ感がないのは、トマトのおかげかな?

トマトっぽい風味はあんまり感じないけど、甘みがあっていろいろ使えそうな、ソースだよ!

Dsc05799 Dsc05800 Dsc05801 Dsc05802

|

« トマトを贈るという提案。 ・・・西武のお中元。 | トップページ | トマト味の夏野菜(トマトのパン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51851689

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県産桃太郎トマトをつかったとんかつソース :

« トマトを贈るという提案。 ・・・西武のお中元。 | トップページ | トマト味の夏野菜(トマトのパン) »