« バラのソフトクリーム スジャータ 神代植物公園にて | トップページ | お野菜キャンドル(トマトのロウソク)。  »

2011年5月23日 (月)

太陽のトマトつけ麺(+食べるオリーブオイル) 太陽のトマト麺

 暖かくなってくると・・・冷やし中華!・・・じゃなくて、つけ麺ですね!

 トマトのつけ麺、発見! 

23.05.18 5665-5667 5669-5672 太陽のトマトつけ麺(+食べるオリーブオイル) ¥830(+¥50) 荻窪駅近くの太陽のトマト麺にて

トマトラーメンでおなじみの「太陽のトマト麺」。季節限定で、トマトのつけ麺をやってるんだー。

・・・食べるオリーブオイル・・・たしかに。油をオリーブ油にしてる「食べるラー油」だよ(笑)

 太陽のトマト麺のスープをベースにしてるみたいだね。見た目はそんなに濃くなさそうで、途中で薄くなっちゃうかなーって思ったけど、大丈夫。トマト麺のスープより、若干濃いめで、鶏ももの旨みがよく出てて、(トマトっぽさは控えめになってるけど・・・)、+煮込んだ野菜の旨み+ちょいホットな感じ(かすかにキムチっぽい?)かな?

 具は、トマトの破片や、大根葉?キャベツ・鶏モモチャーシュー・ネギなどが入ってる。

麺は、いつもの豆乳麺じゃないんだー。ふつうの生麺と、冷やし中華の麺の間っぽい、やや黄色っぽい(照明のせいか、うす緑にみえたけど)ちぢれた中細麺なので、スープが絡みやすいよ。

そんなにキンキンに冷やしてないので、お腹の調子が・・・だったワタシにもだいじょうぶ(笑)

トッピングは、カマンベールチーズ(の上にバジルソース)、トマトスライス。

このトマト、うすいピンクで、期待してなかったんだけど、フレッシュで、さわやかなんだけどおだやかな甘みのある、おいしいトマトなの! どんな品種のトマトなんだろ?

 たべやすくて、ちょっと家庭的なやさしさのある、おいしいつけ麺だったよ。

太陽のつけ麺のお知らせHPは、こちら。

http://taiyo-tomato.com/news/2011/110425.html

Dsc05665 Dsc05666 Dsc05667 Dsc05669 Dsc05670 Dsc05671 Dsc05672

|

« バラのソフトクリーム スジャータ 神代植物公園にて | トップページ | お野菜キャンドル(トマトのロウソク)。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51720781

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマトつけ麺(+食べるオリーブオイル) 太陽のトマト麺:

« バラのソフトクリーム スジャータ 神代植物公園にて | トップページ | お野菜キャンドル(トマトのロウソク)。  »