« たっぷり野菜のブランチカリー 南欧風完熟トマトカリー(トマトカレー)  | トップページ | 職美展 »

2011年5月 8日 (日)

どきどき恋するトマトぷりん(トマトのプリン) 

らっき-。国分寺で発見!福井県の名産品、しかも、トマトのプリンだよ!! 

・・・赤じゃなくて、うにやカニ味噌っぽい色してる(爆) 

23.05.06 5577-5581 5583 どきどき恋するトマトぷりん(トマトのプリン) チカイ商事(サバエシティーホテル) ¥315 国分寺駅の三浦屋にて 

通販で取り寄せようか迷ってたんだよね、これ。

トマトピューレー・トマトペーストを使ってるのね。

・・・プリンといえば、そうなのかなぁ(笑) プリンのイメージって、甘いタマゴの味だもんねー、ふつう。ぷりんというより、ムースだよね、これ。

味は、 イチゴやラズベリーっぽい酸味と味のヨーグルトっぽいよな味。

・・・、なるほど!練乳と発酵乳をつかってるんだ。サワークリームかな?だからほのかな酸味があったり、トマト色(赤)じゃなくて、ウニや蟹味噌っぽい色なんだね(笑)

トマトと発酵乳をあわせると、ラズベリーヨーグルトっぽい味になるんだね!あとから、ほのかにトマトペーストっぽい風味も。 

おいしい・おすすめ!  

Dsc05577 Dsc05578 Dsc05579 Dsc05580 Dsc05581 Dsc05583

|

« たっぷり野菜のブランチカリー 南欧風完熟トマトカリー(トマトカレー)  | トップページ | 職美展 »

コメント

三浦屋さん、どきどき恋するトマトプリン、いろんな店舗でおいてますね!買いやすくていいね。紀伊国屋は、たまたまトマトをどこでもおいてて、いいよね。

投稿: ひとくち☆ミ | 2011年5月19日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51602815

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき恋するトマトぷりん(トマトのプリン) :

« たっぷり野菜のブランチカリー 南欧風完熟トマトカリー(トマトカレー)  | トップページ | 職美展 »