« 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 | トップページ | ひんやり焼きド もちもちトマト  »

2011年5月31日 (火)

冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!を見てて、そのままテレビをつけてたら・・・トマトが! 

23.05.27 冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて 

「食べ物の旬は自分で作れる!?」ってテーマ。冷凍すると、栄養成分が多くなる野菜があるんだって。

トマトはグルタミン酸が1.5倍(だったかな?)になるって、言ってたよ。

他にも、
・「もったいない組み合わせ」では、キュウリとトマトはだめ。きゅうりがトマトのビタミンCを壊すとか、
・揚げ物とトマトの組み合わせは、トマトのグルタミンが脂肪を燃焼させるからOKとか言ってたよ。

冷凍トマトの回の、たけしのミカタのHPは、こちら。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/110527.html

|

« 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 | トップページ | ひんやり焼きド もちもちトマト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51810955

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍トマト テレビ東京たけしのニッポンのミカタにて:

« 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 | トップページ | ひんやり焼きド もちもちトマト  »