« 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) | トップページ | 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 »

2011年5月29日 (日)

完熟トマトと挽肉のキーマカレー 

キーマカレーって、ドライカレーっぽいけど、

このトマトキーマカレーは、ひき肉が多めのふつうのカレーっぽいね。・・・でも、おいしい!  

23.04.30 5734-5738 完熟トマトと挽肉のキーマカレー S&B(エスビー) ¥260 ピーコックにて

しかも、カロリーが、100kcalしかないんだって!・・・ヘルシー!

トマト・トマトペーストを使ってるよ。

具は、牛ひき肉のブロックや、いろんな野菜やトマトが、ミジン切りに刻んであるよ。

レトルト独特の香りが、かえってレトロで安心のアロマな癒し系(笑)スパイスも効いてるけど、タマネギのとろみと甘みが効いているので、辛くなくて、いい感じ。

牛すじっぽい旨みとタマネギのとろみと甘み(野菜の煮込んだ甘みも)、アクセントにスパイスの香りと、たまに、ほんのりトマトの粒が当たって、ほんわり酸味と旨みが、ジュワーと広がって、いいかんじ。

おいしい・おすすめ!

Dsc05734 Dsc05735 Dsc05736 Dsc05737 Dsc05738

|

« 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) | トップページ | 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/51772181

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトと挽肉のキーマカレー :

» ラムのキーマカレー [なにしろ料理好きなもので]
今まででイチバン美味しく作れたカレー!です♪ カレーのレシピも本当にさまざまで十人十色だなぁ〜としみじみ感じました。 これからもますますカレー作りが楽しくなりそうです。 ラム肉を使った...... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 10時52分

« 一寸法師トマト(ミニトマトの品種?) | トップページ | 塩菜麺(トマト入りラーメン) セロリの花 »